恋愛情報『上手に彼に近づいて!「社内恋愛」を実らせるキッカケ』

2019年4月29日 10:45

上手に彼に近づいて!「社内恋愛」を実らせるキッカケ

飲みに行ったり一緒に帰ったりなど、ちょっとした時間でもいいので、まずは社外で会う機会を作り、ただの仕事関係者から少しずつ抜け出すことが大事。

そこで会社の自分とは違った姿も見せることができると、そのギャップで男性も心を揺さぶられるはずですよ。

■ まずは一緒に「ランチ」をする

社外で会う第一歩として、まずはランチから始めるというのもひとつのテク。

いきなり仕事終わりに食事や飲みに誘い出すよりも、仕事の話を持ちかける感じでランチに誘う方が、ハードルもかなり下がるはず。

何度か食事を共にすれば自然と親密感も湧いてくるので、そのうち「飲みに行こう」という流れにだってなるでしょう。

夜の方が効果が大きいと思いやすいですが、ランチだって一緒に食事をすることには変わりないので、意外と重要なカギを握っていたりします。

■ 「仕事の共有」をする

社内恋愛に発展するキッカケとして一番多いのは、やはり「一緒に仕事をしたこと」です。時間をかけて力を合わせてひとつの仕事を成し遂げることで、ごく自然に恋愛感情が生まれやすくもなるもの。


同じプロジェクトなどに関われない場合には、自分の仕事のアドバイスをもらったり、あなたがそっと男性の仕事をサポートしたりするのもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.