恋愛情報『男性が引いてる…彼氏ができない女性の言い訳』

2019年4月22日 12:45

男性が引いてる…彼氏ができない女性の言い訳

彼氏ができない……。そんな時、自分本位な「言い訳」しちゃってませんか?

あまりにも勝手な言い訳ばかりを口にしていると、男性は引いてしまって、恋愛対象としても見ることができなくなっちゃうみたい。

今回は男性に聞く、彼氏ができない「言い訳女」のエピソードを紹介します。

彼氏ができな言い訳


■ 全然出会いがない

「同僚の女性は、常に『出会いがない』と言い訳してるんです。会社にも、恋愛相手のいない男性社員は山ほどいるのに……。出会いがないんじゃなくて、単に理想が高すぎるだけだと思う。会社で『周りに全然相手がいない』と堂々と言い切っちゃう彼女に内心引いちゃってますね」(26歳/建設会社)

男性が引いちゃう言い訳女の口癖が“出会いがない”。男性の数は星の数ほどいるのに、なぜ出会いがないと堂々と言えるのか?と疑問を感じちゃうようです。


また、そんな女性に限ってドラマのような素敵な出会いを期待していたり、理想が高すぎたりすることも……。

言い訳をする前に、近くに本当に相手がいないのか改めて考えなおしてみることも大事。

習い事を始めたり街コンに参加したりと、生活の範囲内で新しい出会いが期待できる場所に足を踏み入れて、相手を探す努力も必要なのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.