恋愛情報『クサすぎる~!さすがに引いた男性からのすごい告白』

2019年5月30日 07:45

クサすぎる~!さすがに引いた男性からのすごい告白

男性からの心のこもった告白は嬉しいものですよね。

でも、小説に出てくるようなクサすぎるセリフやオリジナルポエムなど、「この告白はさすがに引いた!」という場合もあるようです。

今回は、女性が引いてしまった男性からの告白の体験談を集めてみました。

ドン引きした告白


■ 「生涯をかけて君だけを愛し続ける」って…重いよ!

「バイト先の先輩とたまたまバイト帰りが一緒になって2人で歩いていたら、『大事な話がある』と突然立ち止まられて。ぎゅっと手を握って『前からずっと好きだった。生涯をかけて君だけを愛し続けると約束するよ』って告白されて、ほんと引いた。

いやいやいや、そこまで知り合いでもないし。そんなプロポーズ並みの告白されても、ヘビーすぎるよ!『ごめんなさい!』って逃げてバイトも辞めました」(19歳/専門学生)

交際を始める前の段階で結婚を意識した内容の告白をされると、「重過ぎる」と感じてしまうようです。


もし気になる相手から本気度の高い告白を受けたら、「結婚はまだ先の話過ぎるけど、まずは普通に付き合うところから始めてみない?」と提案してもよいかもしれませんね。

■ 告白はオリジナルソングに乗せて

「大学でのサークル仲間で気の合う男の子がいて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.