恋愛情報『長続きする円満カップルには努力でなれる!その秘訣とは』

2019年5月6日 09:45

長続きする円満カップルには努力でなれる!その秘訣とは

世のカップルを観察してみると長続きする人たちもいれば短期間で別れてしまう人たちもいます。

一体その違いはどんなものなのでしょうか。長続きする人たちが実践していることを参考にすると、長続きする関係性を築くことができるかもしれません。

今回はその秘訣をご紹介します。

長続きするカップル


■ 「私」を主語にするのをやめる

「ある日、彼と喧嘩したときに『お前はいつも私はこうしたいっていうけど、俺はお前じゃねえんだよ』って言われてから悔しくて『私は』って言うのをやめたんです。

その代わり『お前は』っていうのを彼にもやめてもらった。

そしたら喧嘩がヒートアップしなくなりました」(Wさん・28歳女性)

「私」や「お前」といったように一人称や二人称を主語にするのではなく「私たち」を主語にすることでどうすればいいかといった建設的な会話に自然と変わっていくようです。

2人で1つといった意識をもつといいかもしれません。


■ 毎週一緒に映画を見る

「私の友人に“週に1回、絶対一緒に映画(DVD)を見る”ということをしているカップルがいて、長続きしてるんですよね。

なので、それを真似してみようってことでやってみたら、習慣化するし確かに長続きしてますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.