恋愛情報『年下男性が密かに「おばさんくさい」と思うLINE4つ』

2019年6月11日 12:30

年下男性が密かに「おばさんくさい」と思うLINE4つ

“おばさんっぽさ”というのは、たとえ見た目がどんなに若々しくても、ちょっとした言動に表れてしまうもの。

そう、LINEのやりとりひとつにも“おばさんっぽさ”はにじみ出てしまうのです。

もしも気になっている年下男性や後輩にそう思われていたら……ちょっと悲しいですよね。

今回は、密かに「おばさんくさい」と思われてしまう要注意LINEをご紹介します!皆さんもこんなLINE、送っていませんか?

おばさんLINE


■ 誤字が多くて“オカン感”がある

「いつも誤字が多い女性の先輩、いまだにスマホの入力に慣れてないの!?って思っちゃいます。おばさんくさいというか、“オカンっぽさ”を感じますね……」(20代・男性)

おばさんくさいLINEの返事は、おおむね「オカンのLINE」に似ているといわれます。

一番ありがちな特徴が、ズバリ誤字がの多さ!なんだかスマホに慣れていない、機械音痴というイメージが、おばさんっぽさにつながるのでしょう。

さらに、全角と半角が混在していたり、ひらがなとカタカナが混在していたりすると、必死にLINEを返してきたと感じてしまい、よりおばさんみを感じるのだとか……。


誤字をよく指摘される方は、慌てず丁寧に文字を打って、送信する前に一度読み直しましょう!

■ 漢字を使わずひらがなばかり

ひらがな


「漢字をあまり使わない、やたらひらがなばかりで書いてくる人。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.