恋愛情報『甘えられない女子必見!上手に彼に甘える方法4選』

2019年5月29日 21:45

甘えられない女子必見!上手に彼に甘える方法4選

ウザがられるのが怖い……甘え方がわからない……そんな悩みを持つ人は多いはず。

甘え上手になることは、愛され力を高める上でも大切です。そこで今回は、甘え下手な女子のために、ウザがられない甘え方を4つご紹介。

上手に甘えて彼との距離を縮めていきましょう。

甘える彼女


■ 1.彼の得意分野を頼る

男性が女性の甘えに対してウザいと感じてしまうのは、「図々しい」「わがまま」と感じてしまうことが原因です。

もしこれが、彼の得意分野に関する甘えであれば、マイナスな印象ではなく「頼ってくれた」と、プラスの印象に変わります。

男性は頼られたい、女性の役に立ちたいという気持ちを持っているものです。

たとえば「カメラについて教えてほしい」「パソコンの接続を手伝ってほしい」など得意分野において頼ることは、そんな男心を刺激する甘えに。


彼の男としてのプライドを刺激して、上手に頼っていきましょう。

■ 2.おねだりは会話が弾んでいるとき

「旅行に連れていって!」「指輪が欲しい!」など、直球なおねだりも悪いことではありません。

でも、こうしたおねだりが成功する場合もあれば、不穏な空気になってしまうこともあるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.