恋愛情報『結婚はゴールじゃない!先輩夫婦が教える恋との違い』

2019年6月26日 15:45

結婚はゴールじゃない!先輩夫婦が教える恋との違い

恋人同士だった二人が愛を誓いあったその先にあるのが結婚。

愛する彼と無事ゴールインできればそれだけで幸せ……なんて考えていませんか?

結婚は恋人関係のゴールではあるけれど、人生のゴールではありません!

今回は、結婚生活をスタートさせた先輩カップルが感じた結婚と恋との違いをご紹介します。

結婚と恋の違い


■ 家族や親戚づきあいが必要になる

「お盆や正月に冠婚葬祭など、相手の家族や親戚とのつき合いは避けて通れません!

嫁姑関係は悪くないけど、やっぱり気を遣いますよね。旦那とは仲良くても、必ずしも家族と上手くいくとは限らないし……」(29歳/女性)

「結婚してから自分の立ち振る舞いを妻から注意されるようになりました。

もともと人づきあいが苦手なんだけど、妻の親戚の前では愛想良くしないと、後でいろいろ面倒くさいんですよ」(34歳/男性)

結婚するということは、相手の親や親戚とも家族になること。

2人の考えだけで物事を進めるのが難しい場合もあります。交際相手とはお互いの家族のことを話しておくと少しは心構えができるかも。

実際に会える機会がある場合は、上手に付き合っていけそうか、自分の目でチェックしておくのも◎。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.