恋愛情報『10の質問でわかる!あなたの甘えん坊度診断』

2019年7月5日 13:45

10の質問でわかる!あなたの甘えん坊度診断

あなたは甘えん坊な人に対して、どのような印象を持っていますか?

めんどくさいと感じる人もいれば、可愛いと感じる人もいるはず。

でも、人に甘えるのも意外と勇気がいること。

相手の懐に飛び込んでいかなければなりませんからね。

そこで今回は10の質問から、あなたの「甘えん坊度」を診断させていただきます。

Q. あなたの性格をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.迷惑をかけられるよりも、かけるほうが気が楽だ

2.まずは相手の反応を見てから自分の話をする

3.子どもの頃は、親の言うことをよく聞いていたほう

4.流行にはわりと敏感なほうだと思う

5.下着にはあまり気を遣わない

6.家族とそれ以外の人とで態度がかなり異なる

7.SNSなどのプロフィール画像をよく変えるほうだ

8.どこに行くにもキチンとオシャレをして外出する

9.面と向かって文句は言わないが、陰でグチを言ってしまう

10.大勢の前でしゃべるのは緊張する

あなたには何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。

■ A:当てはまった数が0~2個…甘えん坊度10%

あなたはプライドが高く、自分が男性に甘える関係にはガマンできないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.