恋愛情報『10の質問でわかる!彼の「恋の不器用度」診断』

2019年7月16日 12:45

10の質問でわかる!彼の「恋の不器用度」診断

いつもはスマートな彼だけに、周囲も驚くでしょう。

常に慌てず気持ちを落ち着かせてゆっくり考えることができれば、恋の優先順位が見えてくるはずです。

■ D:当てはまった数が8~10個……恋の不器用度15%

彼は非常に要領がよく器用なタイプ。

かなり臨機応変に恋を対処する能力を持っていると言えます。

自分を取り巻く異性に関心が向いている彼は、人とのつながりによって自分が社会的に認められていると感じられるようです。

付き合いでも要領がよく、何事も器用にこなせるといえます。

彼の持ち味はフットワークの軽さ。多少のトラブルや意図しない展開でも、上手に自分のペースに巻き込めるでしょう。


10の質問でわかる!彼の「恋の不器用度」診断


■ おわりに

一説には、“器用”と“不器用”の性質は小さい頃につくられるとされ、自分にとって環境が安心かどうかを識別するために、人が生きる上で必要なシステムだと言われています。

そう考えると、不器用というのは慎重という性質とも結びつきやすいのです。

確かに、恋人が不器用だと、見知らぬ人からの変な誘いなどについていくことが少ないと言えますよね。

器用な恋愛が必ずしもいい恋を掴めるかと言うと、そうでもなかったりするのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.