恋愛情報『モテるは簡単?美人ではないのにモテるようになる方法』

2019年7月14日 11:45

モテるは簡単?美人ではないのにモテるようになる方法

美人ではないのに男性から人気があるという女性っていますよね。外見だけが全てではないという典型的な例といえるでしょう。

しかし、真似をしようと思ってもその秘訣が分からなければ実践するのは難しいということも。

そこで、美人ではないのにモテている女性の特徴をご紹介しましょう。

美人ではないのにモテる方法


■ 「察してよ」はやめる

「怒っているとか、悲しいときとか『察して欲しい』っていう女性っているじゃないですか。あれを察するのは男には多分無理なんじゃないですかね。だから、せめて伝えてもらいたいですね」(Eさん・27歳男性)

男性のことを「鈍感だな」と感じたことありませんか?

女の勘という言葉もあるとおり、察する能力に長けているのは女性。であれば、男性を“鈍感”と感じるのは必然。


なので、男性にはできるだけ言葉にして伝えるように心がけましょう。素直な気持ちを伝えるようにすれば、相手も心を開いてくれていい関係が築けるはず。

■ 会話の最中相づちを増やす

「相づちが静かな女性っていますよね。きっと話を聞いてくれているんでしょうけど、話をしている側からすると『あれ、つまらない?』ってなるんですよね」(Gさん・26歳男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.