恋愛情報『事前にチェック!社内恋愛で経験する大変なこと3つ』

2019年7月26日 14:45

事前にチェック!社内恋愛で経験する大変なこと3つ

憧れの恋愛シチュエーションとして知られる、社内恋愛。

ロマンチックな想像とは裏腹に、社内恋愛をしたことによって大変な思いをした人も少なくありません。

今回は、一度は経験してみたいと考える人が多い社内恋愛の体験談をご紹介!

経験者たちは、どのような思いで社内恋愛を続けてきたのでしょうか。

これから社内恋愛を少しでもお考えの方は、事前にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

事前にチェック!社内恋愛で経験する大変なこと3つ


■ 1.上司からおせっかいを焼かれた

社内恋愛がバレると、世話焼きな上司はすぐに2人の結婚がいつになるのかと口を挟んでくるようです。

「同じ部署にいるカレとは、付き合って半年。社内でも公認のカップルとなりつつある日のことでした。

上司に提出する書類を持って行ったところ、“2人はいつ結婚するんだ?”と質問が。

初めて聞かれたときは“まだですよー”などと言って笑顔で対応できましたが、カレがいる前でもしつこく質問してくるので、さすがにうっとうしく感じるようになりました。

デリケートな話題なので、カレの前で結婚の2文字を出すのはやめてほしかったです」(27歳女性/営業事務)

おせっかいな上司は、どこの会社にも存在しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.