恋愛情報『男性が初デートでチェックしている「意外な」部分って?』

2019年8月18日 17:45

男性が初デートでチェックしている「意外な」部分って?

女性が想像していなかったような、意外な部分を男性陣はチェックしていたりするもの。

そのため私たち的にはうまくいった初デートでも、彼らの中では手ごたえが感じられず、そのまま音信不通になるケースもあります。

そこで今回は男性が初デートでチェックしている「意外な」部分についてご紹介します。

男性が初デートでチェックしている“意外な”部分って?


■ 1、 スカートorズボン

好きな人にかわいいと思われたくて、前日からどんなコーデにしようか、羽織ものやバッグは何を合わせようか、クローゼットや鏡とにらめっこしている女性も多いのでは?

でも男性って女性の服装は、スカートかズボンなのか……くらいしか見ていないもの。

つまり裏を返すとどんなに凝ったコーデでも、パンツスタイルだと「俺とのデートには気合い入れてくれないんだな」と勘違いされてしまう恐れが。

見た目からわかりやすく好意を伝えるのであれば、スカートや王道ワンピがベターでしょう。

■ 2、 物理的な距離感

特に女性慣れしている人であれば、バッグを持つ手は自分側(男性側)なのか、映画館ひとつとっても自分の方に寄って座ってきてくれるのかなど……。意外と細かい点を見ています。


ちなみにモテ男のAくんの話によると、エスカレーターはチェックポイントのひとつなんだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.