恋愛情報『同棲経験者に聞く!彼氏と同棲して増える悩み4つ』

2019年9月26日 14:45

同棲経験者に聞く!彼氏と同棲して増える悩み4つ

彼との同棲を考えているという人はいませんか?

大好きな彼と同じ時間を過ごすことができると思うと嬉しい反面、上手くやっていけるかなと不安に感じることもあるでしょう。

実際に同棲するとどのような悩みを抱くことが多いのでしょうか。同棲したことのある男女にお話を聞いてみました。

同棲経験者に聞く!彼氏と同棲して増える悩み4つ


■ トイレのタイミング

「お腹が痛くても彼の前ではちょっと行きづらい。トイレが長いと思われるのも嫌なので、彼がいないときにすますこともありました」(Rさん・25歳女性)

一緒に生活をする以上は、生理的な現象を隠すことはできません。

「気にしなくていい」と彼は言ってくれるかもしれませんが、恋人の目の前ではオナラだってできないという女性は多いのではないでしょうか。

こういったことが気になる人はお互いに自分の部屋を持つといいかもしれません。

■ 寝る時間が合わない

「寝る時間が合わないというは地味にストレスがたまります。
『先に寝ていいよ』って言われますけど、電気がついていたら寝れないじゃないですか」(Hさん・27歳女性)

同棲をしていても寝る時間が合わないということも起こりえます。

仕事で夜勤があったり、時間に縛られない仕事をしていると生活の時間も変わってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.