恋愛情報『マンネリは当然?夫婦間で恋愛感情を保つためには』

2019年9月18日 13:45

マンネリは当然?夫婦間で恋愛感情を保つためには

でもいいのですが、できればちゃんと「デート」という時間を設けてみてはいかがでしょう。

子どもがいる場合、いつもなら子どもと一緒に行く場所に、夫とふたりで行くだけでも、恋人らしい雰囲気を味わえます。

もちろん、子どもがいると行けないようなレストランや、バーなどに行くのもおすすめ。

「特別な時間」を共有すれば、いつもとはちがった新鮮さを味わうことができます。

その新鮮さが、恋愛感情のときめきを呼び起こしてくれるはずですよ。

■ 悪いところはあんまり見ない

悪いところはイヤでも目につきます。

それこそ自然の摂理でしょうか。

「お腹が出てきたな」「だらしないな」「連絡がマメじゃない」など、挙げればきりがないですよね。


そして、この「悪いところ」は、見つけてもあまりメリットがありません。

ただイライラして「恋愛感情」とは程遠い感情が活性化されるだけです。

もうこればかりは仕方ないので、「悪いところ」は、もう「見ない」と割り切ってみませんか?
「恋は盲目」といいますが、恋をしていれば嫌なところも見なくて済むものです。

あえて「盲目」することで「恋」を続けてみるのも、ひとつの方法ではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.