恋愛情報『長続きカップルに聞いた!「いま思うとふたりの距離が縮まったな」と思う出来事』

2019年10月13日 15:45

長続きカップルに聞いた!「いま思うとふたりの距離が縮まったな」と思う出来事

どんなに異性慣れしている男女でも、付き合いはじめからおしどり夫婦のような親密さは出せません。

みんな何かしらのデートをきっかけに、徐々に素を見せていけるようになるもの。

そこで今回は“「いま思うとふたりの距離が縮まったな」と思う出来事”について、交際が長続きしている男女にリサーチしてみました。

短命恋愛や彼とのお付き合いに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

長続きカップルに聞いた!「いま思うとふたりの距離が縮まったな」と思う出来事


■ 1. お店の料理がマズかった

「フラっと入ったお店のパスタが、パサパサで全然おいしくなかった。しかも結構な値段がしたからビックリ!

彼女とはまだ付き合って日が浅かったけれど、ふたりして思わず『マズいね……』と言ってしまいました。
もう付き合って3年になりますが、いまだに『あのパスタはマズかったよね』と笑い話になっています」(33歳/男性)

夜景の綺麗なホテルでのディナーなど、オシャレでおいしい料理も印象に残ります。

でもそれと同じくらいお世辞にもおいしいとは言えない食事も、ふたりの記憶には鮮明に刻まれるもの。


「あれはさすがにマズかったよね~!」と言いつつも、この“マズい店”の話をするときは、ふたりとも自然と笑顔になってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.