恋愛情報『遠慮しずぎるのもダメ?重くならずに彼を必要とするコツ』

2019年10月19日 15:45

遠慮しずぎるのもダメ?重くならずに彼を必要とするコツ

彼のために何でもかんでもしてあげる女子もいると思います。

けれど、彼のすべきことや役割を取ってしまうと彼はどんどん意欲や覇気がなくなりダメ人間になってしまうことも……。

イキイキしていない彼を見るのは辛いですよね?イキイキしている彼でいて欲しいのなら、何でもしてあげるのではなく、できるだけ彼にしてもらったほうがいいです。

そこで今回は、重くならずに彼を必要とするコツをご紹介。

遠慮しずぎるのもダメ?重くならずに彼を必要とするコツ


■ まずは彼の得意なことや苦手なことを把握する

まずは彼の得意なことや苦手なことを把握する必要があります。

だって、苦手なことやできないことを頼んでも、彼としては負担でしかないので。

まぁ最初はできなかったけど、徐々にできるようになって得意になる!ということもありますが、その場合って彼のやりたい意思も必要になるのでね。

「何が得意かよくわからない」とか「彼の得意分野では頼むことはないなぁ」というのなら、誰でもできることを頼んだほうが無難。

筆者、むかし半同棲していた彼氏に食器洗いと風呂掃除とゴミ出しを頼んでいました。別にどれも難しいものではないですよね。

会社ではイキイキしているのに家ではダラダラ……という男性って、きっと役割がないからダラダラしているんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.