恋愛情報『「子育て」に学ぶ!彼氏をもっといい男にするコツ』

2019年12月19日 16:45

「子育て」に学ぶ!彼氏をもっといい男にするコツ

友だちの彼氏の話を聞いていると「それに比べて私の彼氏は……」なんて思ってしまうことってありますよね。でもじつは彼氏は育てることができるんです!

今回は子育てアドバイザーの資格を持つ筆者が、子育て的な視点から“彼育て”の方法を伝授いたします。

「子育て」に学ぶ!彼氏をもっといい男にするコツ


■ お世話をやめる

子どもでもそうなのですが“自分でできること”をママがやってしまうと、いっこうに成長しません。

彼氏も同じで、あなたが彼のお世話をすればするほど“なにもしない彼氏”でい続けるのです。

お世話をしているというのは、お金を払ってあげたり家事をしてあげたりすることだけではありません。

・予定はいつも彼を中心に考えている
・彼が怒ることはしないようにしている
・彼が苦手なことは代わってあげるようにしている
・「しかたないな」で許すことが多い

……などに当てはまっている場合は、彼のお世話をしすぎて“ママになっている可能性があります。

彼に尽くして欲しいと思うなら、まずはあなたがお世話をやめてみて。彼氏としての自立心を養うためには、多少突き放すことも必要です。


■ 悪いところはあきらめる

友だちの彼氏と比べると、気が利かなかったり家事ができなかったり…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.