恋愛情報『【心理テスト】おでんの具でわかる!あなたの結婚相手』

2020年1月21日 13:45

【心理テスト】おでんの具でわかる!あなたの結婚相手

理想と現実は異なるもの。結婚は自分が思い描いていた相手と、必ずしも結ばれるわけではありません。

かといって、好みではない相手と一緒になるわけでもないのです。

そのとき、自分が価値を感じた相手と引力のように惹き寄せられ結ばれるもの。

あなたは一体どんな人と結婚するのでしょうか。今回は、好きなおでんの具材から「あなたの結婚相手」を診断いたします。

おでん


Q.今日はおでんの気分。さて、おでんの中であなたが好きな具材は、次のうちどれですか?

A:大根
B:ちくわ
C:こんにゃく
D:たまご

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの結婚相手」

深層心理において「おでん」は、たくさんの具材がひしめいている一つの鍋、つまり小宇宙になぞらえた世間を意味しています。

その中で好きな具材を選ぶということは、あたかも人生における伴侶を選ぶかのようなシチュエーション、つまり結婚相手を選ぶシーンを暗示しています。

そのため、あなたの結婚相手が見えてくるのです。

■ A:「大根」を選んだあなた…目立たないけど頼り甲斐のある彼

大根


あなたは、何ごともフラットに考えることのできるタイプに惹かれるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.