恋愛情報『10の質問でわかる!じつは人見知りな女子度チェック』

2020年1月23日 16:45

10の質問でわかる!じつは人見知りな女子度チェック

もう少し他者に自分の心を開く姿勢を心がけてもいいのかもしれません。

そうすれば男子からもさらに人気が高まることでしょう。

■ D:当てはまった数が8~10個…じつは人見知りな女子度95%

あなたは、滅多に自分の心の内を明かさない秘密主義者。

もしかして、人と関わるのが苦手な部分があるのかも。

人に合わせはするけど、一人のほうが気楽だと考えることが多いのかもしれません。

ただ、自分の興味のあることには徹底的にこだわる集中力があるので、恋のリサーチなどでは活躍できそう。

でも、もう少し人を好きになるにはどうしたらいいか、ということを考えてみたら視点が変わるでしょう。

■ おわりに

恋愛における“人見知り”は、一見すると損をしてしまうかのように思われるかもしれません。


確かに、恋はタイミングとスピードも重要です。

しかし、誰にでもホイホイとすぐについていく女子を、男子は魅力的だとは思わないでしょう。

ある程度の身持ちの固さも、恋のステージの上では大切なことなのです。

そういう意味では、多少の人見知りはプラスに働く場合もあるかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.