恋愛情報『どうしても彼氏に「共感できないとき」はどうする?』

2020年1月30日 14:45

どうしても彼氏に「共感できないとき」はどうする?

恋愛で大切になってくる、「相手への共感」。

「私たち、なんとなく付き合いが始まったんだよね~」というのも、実は無意識に共感できるところが多かったから、ということもあるでしょう。

相手に共感すればするほど、心が通い合っている実感がある反面、意見がすれちがうと、関係が崩れてしまいがち……。だからこそ、彼に共感できない場合は対応に困りますよね。

そこで今回は、「彼の意見に共感できないときの上手な返し方」をまとめてみました。

どうしても彼に「共感できないとき」はどうする?


■ 不快に思われる返しは?

さて、まずはじめに「彼との関係が険悪になってしまいやすい返事」をご紹介していきましょう。

彼の「~と思わない?」に対して、まるで武器を投げつけるように「私はそう思わない。」「それは間違っているでしょ。」などと、彼の気持ちを無視して、自分の感情だけをぶつけてはいませんか?

そんな言葉を投げつけられたらやっぱりだれしも傷つきますし、イラっとしてしまうでしょう。

好きで付き合っていたとしても、これが続けば不快感も積み重ねられて「やっぱり合わない」と感じてしまうかも。

言い方を変えるだけで、共感していないことを不快に思わせず伝えることも可能です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.