恋愛情報『第一印象が悪くても、恋人になるかもしれない人の特徴とは』

2020年1月13日 12:45

第一印象が悪くても、恋人になるかもしれない人の特徴とは

また、あなたの方から家族への愛情や、友情についての話しをしてみましょう。もし共感してくれたら、実は良い人なのかもしれませんよ。

■ 2:いくつか共通点がある

第一印象が自分のタイプと真逆で、好きにならないタイプだと思うと、そのあと興味を持てませんよね。

でも、見た目や雰囲気はタイプじゃなくても、もしかしたら気があうかもしれません。

まずは、共通点がないか探ってみてください。出身地や趣味、仕事から出没スポットなど、一通り相手のことを聞いてみるべきです。そこでいくつか共通点があると、一気に仲良くなることも!

「印象が悪くて、一切この人のこと知りたくない」と思うかもしれませんが、良くなる可能性にかけてみることも大事ですよ。

■ 3:“会わなければいけない”が多々ある

3:“会わなければいけない”が多々ある


最後に、第一印象が最悪でも、今後会わなきゃいけない人っていますよね。
例えば、職場で同じ部署であるとか、学校でたまたま同じサークルだったことが判明。他にも、家がものすごく近所でスーパーなどでしょっちゅう会ってしまうとか。

「今後会うのは嫌だ!」と思うかもしれませんが、不思議とよく会っていると、親近感がわいてきて第一印象のときより徐々に印象が良くなってくることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.