恋愛情報『友達以上恋人未満から抜け出すには、デートで「きっかけ」を作ろう!』

2019年12月31日 08:45

友達以上恋人未満から抜け出すには、デートで「きっかけ」を作ろう!

友達以上恋人未満のもどかしい関係。でもいま友達以上であれば、なにかきっかけがあれば進展する可能性は十分です。

一歩を踏み出せない状況が変われば、恋人になれるかもしれません。

そこで今回は、友達以上恋人未満から抜け出すきっかけが作れるデートをご提案。デートを通じて、一歩を踏み出すための“なにか”が見つかればと思います。

友達以上恋人未満から抜け出すには、デートで“きっかけ”を作ろう!


■ 映画館

映画デートは、恋人未満の関係でも誘いやすいデートのひとつ。映画の内容によっては、お互いを意識するきっかけにもなります。

共通の話題や共感は、心の距離を縮めるもの。映画を観たあとに「あのシーンがよかった」「感動した!」と感想を話し合うことで、共通の話題で盛り上がることができます。

「こんな考え方をするんだ」と、お互いの人となりが見えてくることもあり、お互いを理解するきっかけになるはず。

また「一緒に観れてよかった」と伝えるのもおすすめです。

特別な存在だと遠回しに伝えることができ、彼に「一歩踏み出していいんだ」という自信を与えられるでしょう。

■ 美術館・アート展

美術館やアート展を回るデートもおすすめ。彼の好きなアニメやアーティストの展覧会などがあれば、積極的にお誘いしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.