恋愛情報『あえて頑張らない!程よく力の抜けた自分でいた方が恋がうまくいく理由』

2020年2月18日 14:45

あえて頑張らない!程よく力の抜けた自分でいた方が恋がうまくいく理由

失望感が膨らむと、自尊心も失いやすいし、「付き合っている意味ってあるのかな?」と深く考えてしまうことに……。

端から見たらお似合いのカップルなのに、自ら恋を手放そうと考えてしまうのは、もったいないです。

肩の力を入れすぎると、自分を苦しめるだけでしょう。

失望感を自分で作らないためにも、無理に頑張らないことですよ。

■ 完璧を求めると悩みが増える

完璧を求めると悩みが増える


尽くしたり我慢したりするのではなく、完璧主義で彼を自分の思い通りにしようとコントロールするのは、お互いストレスがたまるだけ……。

完璧を求めるとキリがないし、関係も「愛し合う」ではなく「支配」とか「所有」に近くなります。

そんな関係に、安らぎや信頼ってありますか?

完璧を求め、彼を変えようとすればするほど、尊重、尊敬して信頼しあう関係ではなくなるでしょう。

彼はあなたの理想の男になるために、生まれてきたわけじゃないんです。
というか、あなたが彼を変えようとするのではなく、受け入れれば、彼もあなたのために変わろうとしますよ。

■ 肩に力入れない方がうまくいく

彼との関係を良くしようと、無理に力を入れてしまえば、むしろその関係は壊れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.