恋愛情報『みんなに見せない一面がある?あなたの「裏性格診断」』

2020年5月7日 17:45

みんなに見せない一面がある?あなたの「裏性格診断」

人には、自分でも気づかない一面があるもの。普段は無意識の中に沈んでいてわからない「自分の裏の顔」を、あなたは知っていますか?

そこで今回は、「みんなに見せない一面がある?あなたの『裏性格』」が分かる心理テストをご紹介します。

みんなに見せない一面がある?あなたの「裏性格診断」


Q.以下の中であなた夢で見たときに、一番印象に残る夢はどれですか?

A:砂漠でのどが渇く夢
B:火事で家が燃えている夢
C:何者かに尾行される夢
D:マンホールから下水に落ちる夢

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できることは、

あなたの“裏性格”です。

「夢」は、あなたの深層心理を表すもの。夢の中には、あなた自身が自覚していない願望や、欲求が表現されているのです。

そして、どのような夢が印象に残るかによって、あなたの裏性格がわかります。

■ A:「砂漠でのどが渇く夢」を選んだ人は…自立心が強く甘えられない

あなたは「相手に頼ってばかりではいられない、自分がしっかりしなくちゃ」という感覚を強く持っています。


幼いころでさえ、「自分のことは自分でなんとかしよう」という気持ちが強かったのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.