恋愛情報『言い方が肝心!彼氏を「自分好みの男性」に育てるコツ』

2020年7月13日 16:45

言い方が肝心!彼氏を「自分好みの男性」に育てるコツ

お付き合いが続くと、彼氏に対して不満を感じることもあるかもしれません。

「もっとこうしてほしい」「どうしそうなの?」と思ってしまうのは、仕方のないことでしょう。

でも、ちょっとしたコツさえつかめば、彼氏を自分好みに育てることも可能なのです!

そこで今回は、彼女だからこそできる、彼氏の育成法をご紹介しますよ。

言い方が肝心!彼氏を「自分好みの男性」に育てるコツ


■ 提案してメリットも話す

「まったく、いつも○○なんだから!」という不満があると、つい「○○してよ!」「なんでそうなの!」と言ってしまいがち……。

でも男性にとってみれば、彼女が怒っている「理由」がわからないため、一方的に押し付けられている、と感じてしまうかもしれません。

なにかしてほしいことがある場合は、「○○してみない?」と、まずは提案してみるのがおすすめです。

そのうえで、「それができたら、これもできるから楽だよ!私も助かるよ!」と、お互いのメリットを話してみましょう。

「たしかにそうだ!」と納得させることができれば、意外と男性はすんなり行動に移してくれるものですよ。

■ 無理をさせずに褒めて伸ばす

「○○してくれたら理想の彼氏なのに……」と考えてしまうと、彼のもの足りない部分ばかり目についてしまうもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.