恋愛情報『恋愛経験が無くて不安になっている女性へのアドバイス』

2020年5月13日 09:45

恋愛経験が無くて不安になっている女性へのアドバイス

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

昔と違って、これだけネットが普及して、気軽に出会いのチャンスが広がっているにも関わらず、恋愛経験が少ないというアンケート結果をよく目にしますが……。

自分のころは、逆に今ほど出会いのチャンスがあまり無かったので、ひとつひとつの出会いを大事にしていた感がありました。

そう考えると、今は出会いのチャンスが広がった分、リスクも増えたんでしょう。

だから恋愛に対して、より慎重になってきたんだと、僕は分析します。

そして、僕に寄せられる相談でも、恋愛経験があまり無いので、どのようにお付き合いしていいかわからなんいです……といった内容の相談が最近増えてきました。

今回は、恋愛経験が少ないと嘆いている女性へのメッセージを、僕の経験から発信したいと思います。

恋愛経験が無くて不安になっている女性へのアドバイス


■ 1、20歳ではじめて

「はじめて男性とつきあったのはいつ?」というお決まりの質問。


だいたい、この質問をまず最初にしてくる男性は、初体験が早い人です。

初体験が遅いタイプは、絶対に自分からこの話題をふってきません。

正直、僕も初めてつきあったのは、20歳の頃でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.