恋愛情報『彼に興味を持ってもらえる!相手の恋愛温度を上げる会話のコツ』

2020年5月9日 08:45

彼に興味を持ってもらえる!相手の恋愛温度を上げる会話のコツ

デートやビデオ通話などで、会話が盛り上がらないと、さすがに相手も「この子いいな♡」という気持ちにはなりません。

相手の心を惹きたいのなら、相手にとって「話しやすい人」「また話したい人」になりましょう。

そこで今回は、相手の恋愛温度を上げる会話のコツをご紹介します。

彼に興味を持ってもらえる!相手の恋愛温度を上げる会話のコツ


■ あなたの笑顔で相手もつられて笑顔になる

会話って、話の内容も大事ですが、表情も声色も大事。

あなたが相手と話している際、明るい声と笑顔を心がけるだけで、相手もつられて声が明るくなったり、笑顔が多くなったりします。

単調な声と無表情な顔で話されるよりも、明るい声と笑顔で話された方が、高確率で楽しい気分になりますよ。

意中の彼と話す際、緊張してしまう子もいるでしょうが、会話をする際は声と表情を意識しましょう。

■ ひとつの質問を少し掘り下げる

会話上手な人って、質問上手な人が多いです。

しかも、相手の興味関心がある話題や、得意な分野のことを質問して、掘り下げるのが上手。

そう、意中の彼から「この子と話していると楽しい!」という気持ちを引き出したいのなら、自分の話よりも彼に得意なことを多く話させましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.