男性の本音激白!僕たちが「彼女との結婚」を意識する瞬間
コロナの影響でなかなか恋人にも会えない、そんな中で「彼女と会えないからこそ、逆に結婚を意識するようになった」という男性も少なくないようです。
今回は、「今、僕たちが結婚を意識する瞬間」を男性に聞いてみました。
コロナ騒動が終わったら結婚したいと思っている人は、彼の気持ちを推察するひとつの指標にしてみてくださいね。
■ 「何かあったときにすぐ側で助けたい」と思ったとき
「コロナ前は週に1度はお互いの家を行き来していました。体調不良だとお見舞いに行っていましたが、コロナ騒動の今はそれも難しくて。やっぱり何かあったときにすぐ助けたいので、コロナが落ち着いたら、結婚して家族になりたいなと思っています」(31歳/公務員)
コロナ騒動で、家族以外の人と会うのがなかなか難しい時代になりました。
「何かあったときに、すぐそばで助けられる存在になりたい」と、コロナ騒動後の結婚を意識する男性もいるようです。
体調が悪いときや、気持ちが落ち込んだときなど、会えないと分かっていても、彼に相談してみてはどうでしょうか。
「今は会いに行けないけど、そばで支え合える関係になりたい」と、彼の意識も変わってくるかもしれません。