恋愛情報『友達だった女性を、急にオンナだと意識した瞬間』

2020年7月5日 14:45

友達だった女性を、急にオンナだと意識した瞬間

■ 初めて水着姿を見たとき

「お盆休みに、友達数人で海に行くことになりました。仲の良い男女グループでしたが、実は海は初めて。バーベキューや花火を楽しみにするばかりで、女友達のことは全然意識していませんでした。

ところが、いざビーチへ行くと、予想外にスタイルの良い女友達の水着姿に目を奪われてしまいました。今更ながらただの友達にドキッとしている自分を認めたくなくて、平静を装っていましたが、気にしないふりをすればするほど気になってしまい……。一か月後に告白して、付き合うことになりました」(28歳・男性・会社員)

ある意味これは、ギャップの魅力に近いものかもしれません。

女性として意識していなかった女友達が、予想外にセクシーだったり、私服がかわいかったりすると、男性はドキッとするでしょう。

そのドキドキは、いわゆる“吊り橋効果”のように働き、恋へと発展することもあるようですね。


■ お土産を使ってくれていたとき

「家族で旅行に行ったとき、友達みんなにお土産を買いました。女友達のひとりは、オシャレが好きな子だったので、かわいらしいピアスを購入。お土産を買うときは、その子に特別な感情はなかったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.