恋愛情報『友達だった女性を、急にオンナだと意識した瞬間』

2020年7月5日 14:45

友達だった女性を、急にオンナだと意識した瞬間

男性にとって、“友達”と“恋人”との差とは、何なのでしょうか?

女性にくらべるとあまり違いがないようにも感じますが、ただ実際には女友達だった子を、急に異性として意識するようになった……そんな経験のある男性も多いようです。

その決定的な瞬間の体験談から、恋愛関係に発展するまでのきっかけを探ってみました!

友達だった女性を、急にオンナだと意識した瞬間


■ 女友達の失恋話を聞いたとき

「ときどき集まって飲みに行くメンバー数人に声をかけたんですが、あいにくみんな忙しく、女友達とふたりで飲みに行くことになりました。彼女はずっと友達でしたし、ふたりきりなることに抵抗はありませんでした。

最初は昔話で盛り上がっていたのですが、途中から女友達の様子が変わって、『実は……』と、おもむろに彼氏と別れたことを話し始めたんです。彼女の気持ちを聞いたり、初めて乙女な一面を見せてくれたりしているうちに、異性として意識してしまいました」(25歳・男性・自営業)

相手を急に異性として意識するトリガーは、どこにあるかわからないもの。この場合は、女性の「失恋」がきっかけになったようですね。恋する女性の姿は、たとえ失恋話でも、男性をドキッとさせてしまうのでしょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.