言動を要チェック!恋愛の参考にしたい映画のヒロイン
お家でゆっくりできる時間に、映画鑑賞を楽しむという方は多いはず。
実は映画の中には、恋愛上手になるためのヒントがたくさん隠れているんです。
今回は、恋愛の参考にしたい映画のヒロインをご紹介します。気になる作品があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。
■ 『(500) 日のサマー』(2009年)
『(500) 日のサマー』の主人公は、グリーティングカード会社で働くトムという男性。トムは新しく入社してきた社長秘書のサマーに一目惚れをします。
二人は好きな音楽をきっかけに意気投合しデートもする仲になりますが、恋愛の価値観が違うため「真剣なお付き合い」には、なかなか至りません……。
ヒロインのサマーは、小悪魔的な要素も兼ね備えた、とっても魅力的な女性。
トムへの好意は示すけれど、頑なに一定の距離を保ったままです。
そんな「手が届きそうで届かない」存在だからこそ、トムはどんどんサマーに夢中になっていったのかも。
過度の駆け引きはリスクが高いけれど、好意を見せつつ少しずつ距離を詰めていく計画性は真似したい部分。
あとちょっとで振り向きそうなあなたを追いかけるほど、相手はどんどんあなたのことを好きになっていくはずです。