恋愛情報『言動を要チェック!恋愛の参考にしたい映画のヒロイン』

2020年6月13日 22:45

言動を要チェック!恋愛の参考にしたい映画のヒロイン

という賭けをしており、二人の恋の駆け引きが始まります…。

恋愛映画として普通に楽しむこともできますが、せっかくなら、わざと男性が嫌いな振舞いを連発していくアンディの姿を“逆恋愛マニュアル”としてチェックしてみて!

そんな彼女にベンが本気で惹かれていくのはなぜなのかも意識してみると、好かれる女性像が見えてきますよ。

■ 『猟奇的な彼女』(2001年)

韓国映画『猟奇的な彼女』のヒロインは、美人だけど凶暴な女の子。

優しい性格の大学生キョヌが、電車内で泥酔した彼女を助けるところから、二人の出会いは始まります。

猟奇的な言動に振り回されつつも彼女に惹かれていくキョヌですが、実は彼女には、辛い過去がありました…。

ワガママな女性が甲斐性な男性を惹きつけるのはもちろんですが、老人に席を譲らないと怒ったり、援助交際らしきカップルを注意したりする、正義感の強さも「彼女」の魅力の一つ。

楽しそうに笑う姿や、悲しそうな顔を見せるシーンもあり、強がっている彼女がたまに見せる素の一面も、主人公の心を掴んでいるのでしょう。

「猟奇的」になれとは言いませんが、ギャップの見せ方は真似したいポイントです!

■ 恋を頑張りたくなったら、恋愛映画を観よう!

恋愛映画を観ていると、男性を惹きつける態度や言動が学べるだけでなく、恋愛のモチベーションもぐっと上がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.