恋愛情報『脈アリなら思わず出ちゃう!男性の「本気の愛情サイン」とは』

2020年6月14日 12:45

脈アリなら思わず出ちゃう!男性の「本気の愛情サイン」とは

■ 何かあればすぐに力になろうとしてくれる

普段は親切で優しいけれど、本当に困っているときに表面上の心配しかしてくれない……という男性は残念ながら本気ではないかも。こちらからパスしたほうがよさそうです。

逆に、何かあったときに誰よりも心配してくれて、しかも「俺に何かできることがあったら、遠慮せず言ってね」と力になろうとしてくれるのなら、その男性にとってあなたは特別な人である可能性大。

男性は一般的に、好きな女性がピンチのときには救ってあげたくなるものです。好きな人の前ではヒーローでありたいと願うのでしょう。

あなたがピンチのとき、どこまで踏み込んで助けようとしてくれるかは良い判断基準になるかもしれません。

■ アプローチはあっても強引さゼロ!

アプローチはあっても強引さゼロ!


多くの男性は好きな女性にアプローチするとき、比較的わかりやすい行動に出ます。

これに対し女性は慎重な人が多く、アプローチに気づいてもすぐには応じず「本気?それとも遊び目的?」と意図が測れるまで様子をみることもしばしば。
でも、じつは男性は肉食系であろうが草食系であろうが、本気のアプローチなら強引さはゼロです。

なぜなら好きな女性に嫌われたくないから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.