恋愛情報『年下男子が「イラッとする」年上女性の話し方3つ』

2020年9月7日 07:45

年下男子が「イラッとする」年上女性の話し方3つ

気になる男性が年下であれば、経験してきたことなどにギャップがあるのが当然です。もしかしたら、知らないのは私だけ?というようなこともあるかもしれません。

しかし、そんなときこそ大人の女性の余裕をみせるチャンスです。“初めて聞いた!もっと教えて!”と、思い切って伝えると、会話も盛り上がり男性との距離が縮まりそうですよ

■ 子ども扱いをする

子ども扱いをする


「子ども扱いは傷つくし、お母さんみたいな目線で話されると恋愛対象になりにくいです。普通に会話しているときは意識していないけど“かわいいね”とか言われると、年上だなと距離を感じますね」(25歳/事務)

年下の男性と話すときに、つい無意識に“かわいいね”などと言っていませんか?男性は、自分が子どものように扱われることに敏感なので、このフレーズはあまり良く思わない可能性が高いです。

さらに、自分が年下であることを気にしている男性は、とても傷ついている可能性があるでしょう。会話の中でほめるポイントがあれば、“かっこいい”や“やっぱり男の子だね”といった、男性としての魅力を相手が再確認できるような言葉を選ぶのがおすすめです。

■ 年下でも相手を尊重して話すことが大切

年の差があれば当然、会話の中でたくさんのギャップが出てきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.