恋愛情報『交際経験がある女子は知ってる!彼女を大事にする一途な男子の特徴』

2020年8月14日 21:45

交際経験がある女子は知ってる!彼女を大事にする一途な男子の特徴

女のカンって、かなり当たるもの。

自分の直感を信じてみるのも大事ですね。

交際前や交際当初に「ん?あやしいな」という嫌な予感がしないのなら、安心して付き合っていける相手かもしれません。

■ 自己顕示欲や承認欲求は低め

「今まで一途な人と付き合ったこともあるし、男友達の中にも彼女ひとすじな人いるけど、共通しているのは、変に目立とうとしていなくて、過度な自己アピールをしないこと。

逆に、自己顕示欲や承認欲求が強く、SNSで一生懸命『イケてる俺』を演出している男ほど浮気性だと思う」(30代・アパレル)

自己顕示欲や承認欲求が高い人は、精神的にちょっと不安定な傾向があります。

そういう人はかなりの寂しがりやで、自分のことをちやほやしてくれる人が大好きなので、簡単に浮気に走ってしまうことも……。

交際前に彼のSNSをのぞいて、彼がどんなタイプなのか確認してみるのも手ですね。

■ 浮気が簡単にできるような環境にいない
「簡単に浮気ができるような環境にいない男は、必然的に一途。

逆に、一途に見えても、職場が女性だらけとか、彼の友達がチャラくて夜な夜な遊んでいる……とかだったら危ない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.