恋愛情報『基本をおさらい!デート中の食事で気をつけたいことチェックリスト』

2020年9月22日 08:45

基本をおさらい!デート中の食事で気をつけたいことチェックリスト

気になる男性と距離がグッと縮まるデート中の食事シーン。

じっくり会話を楽しんだり、お互いをより深く知るきっかけになったりもします。そんな食事シーンに、緊張してしまう女性も多いはず。

そこで、デート中の食事の際に男性にガッカリされないよう押さえておきたい項目を5つご紹介します!

基本をおさらい!デート中の食事で気をつけたいことチェックリスト


■ 大きな口を開けて食べない

「大きな口を開けて食べる女性は下品な感じがして、どんなに美人だったしてもガッカリする」(24歳/保険会社)

デート中の食事シーンでは、食べる際の口の大きさに要注意。

あまりにも大きな口を開けて食べていると下品な印象を与えかねません。

女性らしい上品な印象をプラスするには、なるべく小さな口を開けて食べるのがお約束です!

■ 少量ずつ食べる

「口いっぱいに食べ物入れてると卑しいですよね。ドン引きするし、きっとしゃべれないと思うから話しかけられない」(28歳/IT系企業)

小さな口を開けて食べる際に併せて実践したいのが、少量ずつ食べ物を口に運ぶこと。

あまりものを口にため込まないことで、品のいい印象を与え、男性との会話をより楽しむことができます。

■ 箸の使い方はスマートに

「箸の使い方が丁寧な女性は魅力的ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.