恋愛情報『気になる彼が「優しい男性」かどうか見分けられる瞬間って?』

2020年10月16日 12:45

気になる彼が「優しい男性」かどうか見分けられる瞬間って?

でもそしたら、『俺はわざわざ休みをとったのに』とか『みんな出掛けているんだし、よくない?』と言い出してドン引き。いままで紳士的で優しかったのに、全部ウソだったんだなと思いました」(29歳/通信)

どうしても事情や予定があって、デートをキャンセルせざるを得ないこともあるでしょう。

でもしっかり謝っているのに、彼が嫌味ばかりとなると問題かも。中には「じゃあ浮気しちゃおっかな」なんて言ってくる彼氏もいますが、冗談でもダメですよね。

本当に優しい男性はまずあなたを心配してくれるはず。内心思うことがあっても、この状況で口にはしませんよ。

■ 誰かがミスや失敗をしたとき

「以前サークルで屋台をやった際、とある子が発注ミスをしちゃったんです。不穏な空気になる中、先輩が『俺も確認しなかったからダメだったよな~』『たしかにこの発注表わかりづらい!』と、彼女をフォローしたんだよね。
この状況でこんな発言ができるなんて、優しい人なんだなと思いました」(20歳/大学生)
トラブル発生時は、その人の本性が見える瞬間でもあります。

「大丈夫だよ!」と明るくフォローするのはもちろん、人によっては「俺も悪かったし!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.