恋愛情報『カレって私のこと好きなのかな?男性の気持ちを確かめる方法3つ』

2020年11月26日 07:45

カレって私のこと好きなのかな?男性の気持ちを確かめる方法3つ

人は誰しも好きじゃない人にベタベタ触られることには抵抗があるもの。酔ったふりをしてボディタッチをしかけてみて、さりげなく払いのけられる、距離をとられるなどの拒否行動があれば残念ながら脈ナシかもしれません。

もともとボディタッチ自体が苦手、という男性もいるので、相手のタイプに合わせて判断してみてくださいね。

■ 他の男性を褒めてみる

「長年の付き合いでもはや友だちみたいな関係の彼女。最近職場の先輩(男性)の仕事ぶりをやたらと褒めていて、『ふーん』と聞き流しながらも不機嫌になってしまう自分に気づいた。嫉妬してしまうってことはやっぱり好きなんだろうな……」(25歳/医療関係者)

男性は、好きな人が自分の以外の男性を褒めると大なり小なり面白くない気持ちになるんだとか。

一見愛情が落ち着いてしまったような関係でも、やり方次第で彼の気持ちを確かめられるかもしれません。

ただしやりすぎると愛想を尽かされるので、あくまでもさりげなく、にしましょう。


■ やり過ぎない程度で彼の気持ちを試してみて

気になる彼が自分のことを好きなのか、そうでもないのか……悶々と悩んでしまうことはありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.