恋愛情報『いったいなぜ…?デート中に「寝る」彼氏の心理4つ』

2021年2月19日 08:45

いったいなぜ…?デート中に「寝る」彼氏の心理4つ

「疲れてるでしょ?ね?焼肉食べに行こうよ!疲れているときはお肉を食べるに限る!」など、前向きな方向にもっていきましょう!

■ 2.「許される」と思っている

彼は寝ても彼女に許してもらえると思っているから寝ます。

つまり、彼は彼女であるあなたに甘えているのです。

きっと彼の母親は、よく寝る息子をあたたかな眼差しで見守っていたのだろうと思います。

男性の女性に対する「甘え」の原型って、たいてい母親との関係によって形成されるもの。

そういう彼に対し、あなたは「わたしのこと嫌いなのかな?」と思っている場合ではありません。

「あのね、わたしとあなたの母親は別の人間なの。わかる?」と伝えるのが一番です。

■ 3.仕事のことで頭がいっぱい

仕事が大変なとき、たとえば仕事でトラブっているとき、デート中に寝る男がいます。


彼女が隣にいても、彼は心ここにあらずなんですね。

仕事のことに心を奪われてしまっていて、いとしの彼女を見ているようで見ていないのです。この場合はしかたないです。

彼の仕事が落ち着くのを祈るしかないでしょう。

もっとも、だからこそ、多くの女性は「仕事ができる男性」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.