恋愛情報『いったいなぜ…?デート中に「寝る」彼氏の心理4つ』

2021年2月19日 08:45

いったいなぜ…?デート中に「寝る」彼氏の心理4つ

を彼氏に選びたがるのかもしれないですね。

限られた時間のなかで、それなりの成果を上げ、プライベートに仕事を持ち込まない男性のことを「仕事ができる男性」だと、多くの女性は認識するのです。

■ 4.「デートの楽しさ」を知らない

ついつい寝てしまう男性に多いのが、このケース。

多くの女性は、デートにおける「デートらしい楽しみ」を知っているもの。

ですが、男性は案外、そういう楽しみを知らないのです。

女性はたとえば、高校生くらいからデートとか「デートのようなもの」を楽しみますよね。

対して男性はといえば……高校時代に、デートしているカップルを横目に「あの男ええなあ」「あの子、頭がよくて彼氏がいて、この世の春を謳歌しているのか、俺には無理だ」などと思って指をくわえるのみでした。

必然的に「デート」に対する価値観がちがってくるのです。


デートの楽しみを彼に教えてあげることで、寝る頻度が減るかもしれません!

■ ちゃんとデートを楽しみたいなら

デート中に寝る男性と、電車の中で寝ている女性って、どことなく似ているように思います。

どちらも、「他者に対して一定の緊張感がない」という共通項でくくれると思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.