恋愛情報『ダメ男とばかり付き合ってしまう女性の3つの共通点』

2021年3月13日 22:15

ダメ男とばかり付き合ってしまう女性の3つの共通点

ダメ男にハマってしまう女性って意外と多いんです。

何度同じ経験をしても、好きになってしまうのはダメ男ばかり……。

「どうしてこうなるの?」と疑問を感じていますが、自分が変わろうと思わなければ、相談を受ける周りもうんざりしますよね。

今回は、ダメ男にハマりがちな女性の共通点を紹介していきます。

ダメ男とばかり付き合ってしまう女性の3つの共通点


■ 周りの目を気にしすぎる

ダメ男にハマる理由の1つに、周りの目を気にしすぎることが挙げられます。

「〇〇さんに言われたから」など、人の目線や意見ばかり気にしすぎてしまうため、恋愛でも彼の目を気にしすぎて自分の意見を言いません。

その結果、彼が自分勝手でワガママになりどんどん振り回されてしまうのです。

しかし、「優しいとこあるし」と彼をかばうのはNG!

一見、人の目を気にすることと恋愛は結びつかないかもしれませんが、人の目を気にして自分の意思を言えないことは、誰に対しても同じ。


まずは、普段の生活の中から自分が「こうしたい!」という軸を明確にして、彼氏の前でも変わらない強固な姿勢を築くことが大切です。

そうすると「この子は自分があっていいな」と魅力を感じてもらえて、離したくないと大事にされるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.