恋愛情報『初デート後すぐに「また会いたい」と思わせる心理テクニックとは』

2021年3月24日 18:15

初デート後すぐに「また会いたい」と思わせる心理テクニックとは

そうすれば彼は親近感を抱き、あなたに対する印象がよくなるはずです。

■ 相手に期待させてみる

初デートの際は、相手に期待を抱かせてみましょう。

たとえば、今後の関係性について期待させるそぶりをあなたが見せてから、その状態をキープして相手に我慢させるのです。

きっと相手はあなたへの関心が高くなり、より強くあなたに会いたいと思うでしょう。

すぐに結論を出したり自分から迫ったりすると、うまくいかないケースが増えてしまいます。

■ 美味しそうに食べる

初デートでは緊張してしまうことが多く、食欲がなくなるケースもあるでしょう。

初デートでの食事では、どうしても食べ物がのどを通らないかもしれません。

しかし、その状態は相手から見ると「自分と一緒にいると楽しくないのかな」と思わせてしまいます。

そのため、たとえたくさん食べることは難しい状態でも、美味しそうに食べることを意識してみましょう。心から「これおいしい!」と笑顔で話すことで、彼の心をつかむことができるはずです。

一緒に幸せな食事の時間を共有できれば、彼は再びあなたを誘うでしょう。

■ 初デートの印象は大事

初デートでいい印象が与えられたら、その後の恋愛も進めやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.