恋愛情報『男子がデートで「おばさんっぽい」と感じた年上女子の特徴』

2021年4月12日 11:00

男子がデートで「おばさんっぽい」と感じた年上女子の特徴

彼の好みも考慮してみるといいでしょう。

■ 渋すぎるお店選び

「合コンで出会った年上の女性と、彼女オススメのお店でデートをすることに。
大人な感じのお店なのかな?ってドキドキしてたんですが、当日お店に行ってみたら、渋すぎる大衆居酒屋で……。
たしかに美味しかったけど、初デートでこれはないな……って思っちゃいました」(26歳/SE)

年下男子に自分が好きなお店を教えてあげたい!という女性は多いんじゃないでしょうか。

しかし、自分にとっては居心地の良いそのお店がデート向きかどうかは考慮したほうがいいでしょう。

とくに年下男子とデートをするなら、大衆居酒屋っぽいお店や、常連さんでいっぱいのお店は避けたほうがベター。

少なくとも初デートのときは、カジュアルなレストランや、カフェなど雰囲気の良いお店で距離を縮めましょう。

■ 待ち合わせ時間が遅い

「年上の気になる女性をデートに誘ったときに、『14時集合にしよう』って返信がきました。
せっかくの初デートなのに集合時間遅くない?って思いました。

でも疲れてるからかもしれないし……と思って結局そのままデートしました。別に遅くても良いんですが、ちょっと歳の差を感じちゃいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.