恋愛情報『男子がデートで「おばさんっぽい」と感じた年上女子の特徴』

2021年4月12日 11:00

男子がデートで「おばさんっぽい」と感じた年上女子の特徴

(25歳/自動車販売)

仕事のない休日は、予定を詰め込まずにリラックスして過ごしやいですよね。

デートの日も「午前中はゆっくりデートの準備をして、余裕を持ってデートに臨みたい!」と思うかもしれません。

しかし、年下男子が「初デートだし、いろんなところに行きたい!」と思っているのに、余裕を持ちすぎる時間を提案をしてしまうと、「疲れているのかな」と年齢を気づかった推測をさせてしまうかもしれません。

予定を詰め込みすぎたデートはすこし疲れるかもしれませんが、年下男子がはりきっているようであれば、彼のペースに合わせてみましょう。

■ 年下男子に合わせたデートを心がける

年下男子がギャップを感じやすいのは、デートへのモチベーションの違いが大きいのかもしれません。

デートを楽もうとしている年下男子に対して、自分の居心地の良いものや楽なことを提案してしまうと、「おばさんくさい」と感じる原因になりかねません。

とくに初デートのときは、モチベーションを下げてしまうような提案は避けたほうがいいでしょう。

年上女子として「年下男子のペースに合わせてあげる」くらい気持ちでデートに臨みましょう。


(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.