恋愛情報『男性が初デートで女性にされたら嬉しいこと4選』

2021年3月28日 07:45

男性が初デートで女性にされたら嬉しいこと4選

「ねぇねぇ、あれなに?」と話しかけるときに肩に触れたり、手を一瞬だけ掴んで引いたりというボディタッチなら初デートでもOK!

触れ合う感触が一瞬だったとしても、男性はそのことが強く印象に残るようです。

■ 目が合ったら微笑んでくれる

「ふと目が合ったら、にこっと微笑んでくれて、その笑顔に惚れてしまいました」(29歳・男性・介護士)

「食事に誘ったんですが、『おいしい~!』と言いながら、こっちを見て、本当に嬉しそうに笑ってくれた彼女……。
あの顔が見れただけでもデートに誘ってよかったです」(32歳・男性・会社員)

初デートは緊張していて目が合うと恥ずかしいかもしれませんが、無表情だけは避けましょう。

「楽しい」「嬉しい」「おいしい」と思ったときに、勇気を出して、にっこり微笑んでください。

それだけで、男性はデートをして良かったと感じてくれるでしょう。

■ 帰り間際にトークが盛り上がる

「『あれ、よかったよね~!』『 びっくりしたよね!』と、帰り間際に今日のデートを楽しく振り返ってくれると、本当に嬉しいです」(30歳・男性・薬剤師)

デートの帰り道に言葉数が少ないと、今日のデートは落第点だったのかと不安にさせてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.