恋愛情報『即OK!気になる彼とのデートを取りつける方法3つ』

2021年3月25日 11:15

即OK!気になる彼とのデートを取りつける方法3つ

と断られる可能性大。

とはいえ、同じ学校や会社じゃないと、彼の忙しさや彼女の有無ってそうわからないですよね。

そんなときは、直接彼に忙しいかどうかを聞くのもいいですし、彼のSNSを覗いてログインや更新頻度、投稿の内容で忙しさをはかるのもいいでしょう。

とくに、普段こまめに更新している人が何日も更新していないとか、投稿はしなくても1日に何回かログインする人がログインしていないのなら忙しい可能性が。

もちろんいきなり誘うのも良いですが、「忙しいから、ごめん」と断られてへこむのが想像つくといやですよね。

なので、彼をデートに誘えるタイミングかどうか、探りをいれてから誘う方が良いでしょう。

■ 脈ありならストレートに誘う

片思いではなく、頻繁にLINEをしたり、会社でもよく声をかけてくれたり、『ちょっと彼もこっちに気があるな……』と思う。

そんな場合は、直接「週末なにしてますか?よかったら映画を観に行きません?」と誘ってもいいかも。
ある程度お互いが気になっている場合は、デートっぽく誘った方が距離が縮まりやすい傾向があります。

付き合ってもいないし、まだデートもしていないけど、お互い意識している時期ってありませんか?

そういう時期は、彼に誘われるのを待つのではなく、自分から誘ってみることをオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.