恋愛情報『「デートでどこに行きたい?」と聞かれたら?彼ウケ100点な伝え方』

2021年4月8日 10:45

「デートでどこに行きたい?」と聞かれたら?彼ウケ100点な伝え方

ついつい彼の趣味にばかり合わせて自分が興味のない場所を提案してしまいがちですが、デートはお互いが楽しめるのが鉄則。

片方だけが楽しいのではなく、お互い話のネタがつきないくらい楽しめる場所を選ぶのがデートを成功させるコツかも。

たとえば、季節のイベントや期間限定で開催されているスポットを提案するのもあり。

ここで大事になるのが「(私は)ここ気になってるんだけど…」という自分の意見を伝えること。

特別なイベントを見つけるのが難しい場合は、定番スポットの動物園や水族館、映画もOK。

動物を見ながら「あれ可愛い!」とはしゃいだり、映画を観た後感想を言い合ったりすれば、会話のネタに困ることも少ないでしょう。

■ 初デートなら「美味しいお店を見つけたので今度行きませんか?」

ここまで丸一日デートをする前提で行きたい場所の伝え方をご紹介しましたが、まだ彼との関係が浅かったり、彼の趣味などがわからない場合は、ランチデートや夜ご飯だけ一緒に食べるデートもおすすめです。初デートは食事のみにして、次のデートでお互いの行きたいところをすり合わせながら決めるのも良さそう。


1時間程度の軽いデートで互いの事を分かりあって、ちゃんとしたデートに繋げれば、自然な流れで関係を発展させられるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.