恋愛情報『彼氏の有無は関係ない!「恋愛を楽しむためのコツ」とは』

2021年10月19日 05:55

彼氏の有無は関係ない!「恋愛を楽しむためのコツ」とは

彼が本当はどういうつもりだったかには関係なく、「これはもしかして?」と思える恋愛イベントとして楽しんでほしいのです。

たしかに、期待外れだったときはがっかりしてしまうかもしれませんが、「どうせ期待なんかしても無駄……」と考えるより、はるかに恋愛が楽しくなるはずですよ。

■ 相手にも目を向ける

恋愛中は、「自分がどう思われているか」が一番気になってしまいがちですが、自分ではなく相手に目を向けてみてください。

相手がなにを喜ぶか考え、気遣いを示したり、優しい言葉をかけてあげたり……。

彼の笑顔を楽しんでみませんか?

多くの時間やお金、労力をかければいいというものではありませんよね。

タイミングも大切ですし、なにより純粋に相手のことを考えることが一番でしょう。

その純粋な想いは必ず相手に伝わり、きっとあなた自身にとっても、恋愛を楽しむ心構えになるはずです。

■ 相手との違いを楽しむ
恋愛中、もうひとつ気にしてしまいがちなのは、「相手と同じかどうか」ということではないでしょうか。


たとえば、彼と同じバンドが好きなら共通の趣味で盛り上がり距離を縮められそうですが、全く別の趣味ならそこで近づくことは難しそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.