恋愛情報『彼氏の有無は関係ない!「恋愛を楽しむためのコツ」とは』

2021年10月19日 05:55

彼氏の有無は関係ない!「恋愛を楽しむためのコツ」とは

趣味や感じ方、価値観など、片思いしているならとくに「相性が悪かったらどうしよう」と考えがちです。

でも、同じでないと上手くいかないわけではありませんよね。

違うことで、補い合えることもありますし、いい化学反応を起こすことも多いと思うんです。

ぜひ、「ここが違うんだ」「へ~こういうとこは一緒だね」と、知ることを楽しんでみませんか?

会話して、一緒に過ごして、初めてわかることはたくさんあるでしょう。

その発見自体を楽しみ、共有することで、恋愛はより楽しくなるはずです。

■ 今という瞬間を楽しんで

とくに片思い中は、結果を気にしすぎてしまうことが多いですし、付き合っていたとしても、失うことへの怖さは計り知れませんよね。

でも、心配や不安は、恋愛を楽しむためには不必要なものではないでしょうか。

変化や違いも楽しんで、いま持っているもの、感じていることすべてをしっかり味わって、「楽しむ」ことに注力してみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.