恋愛情報『気になっちゃう!意中の彼から返信がくるLINEの内容とは』

2021年6月9日 11:45

気になっちゃう!意中の彼から返信がくるLINEの内容とは

意中の彼に勇気を出してLINEを送ったのに、なかなか既読がつかなかったり、返信がこなかったりすると落ち込みますよね。

でも、少しのテクニックを覚えるだけで、LINEの返信率はアップするかも!

今回は、意中の彼から返信がくるLINEの内容をご紹介します。

気になっちゃう!意中の彼から返信がくるLINEの内容とは


■ 最後に質問をひとつ添える

返信の必要がないと判断すれば、そこでやりとりを終えてしまう男性も多いです。

返信を求めるなら質問や疑問文を添えて、「返信の必要性がある」と思わせるとよいでしょう。

だからといって質問ばかりのLINEは、「読んでいて疲れる」「返信が大変」と面倒くさい印象を与えてしまう恐れも……。

質問は埋もれないようにひとつのLINEにひとつ、文末に添えるのが返信を促すコツです。

■ 敬語とタメ口を織り交ぜる

まだ知り合って間もない間柄なら、言葉遣いは返信を期待するうえで重要なポイントになります。

文章が敬語で丁寧すぎると、堅苦しくなってしまうものです。

その結果、他人行儀に思われて、距離感がなかなか縮まりにくいことも。

反対に、親しい関係でもないのに、いきなりタメ口だと馴れ馴れしく、礼儀がない女性だと思われて印象ダウンにつながりやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.